もちもち日報

三十路おんなが育児や産後ダイエットをするなど。

実践内容

初投稿からかなり日が空いてしまった。

 

とりあえず、今ダイエット(と、健康管理?)として自分が行っている事を並べると

 

起床時の白湯

その後の青汁

毎日納豆

筋トレ

(プランク、バイシクルクランチ等)

筋トレ後のプロテイン

お腹がすいたらサラダチキン

そして、双子ベビーカーを押しながら、長女の幼稚園バスの停留所までの送り迎え。

 

あわせて始めてみたのが

人生初の置き換えダイエット。

 

始める前にだーーーいぶ色々迷ったのだけれど

(プロテイン系?がいいのかなーとか、固形物の方が腹持ち良いー?等、あとコスパ。)

 

最終的にきめたのがこれ

 

f:id:cheeeese923:20200620112937j:image

 

酵水素328選 もぎたて生スムージー

 

そもそも、置き換えダイエットをしてみようかなあと思ったきっかけがこれだったし、(子供のみてるひかりテレビのチャンネルで何度も何度もコマーシャルを見ていて興味はあった)

決め手は値段だった。

 

14食分で5000円弱とかするやつとか、3000円位でも7食分しか入ってないとかの物に比べたら、これは30食で確か3000円くらいだったと思う。

定期購入3ヶ月縛りとかダルかったけど、育休復帰までの期間が購入当初あと5ヶ月あって、それまでに痩せたかったし、まあ3ヶ月やってみるか、オトクだし。みたいな感じで注文ぽち。

 

置き換えダイエット、成功すると良いな。

お金かけたから(ケチ)。

と思って日々過ごしているけれど。

今のところの結果はー、次記事で紹介。