もちもち日報

三十路おんなが育児や産後ダイエットをするなど。

断食後 2日目 回復食

 

今朝は割と体も軽く、寝起きの体調はsoso.

 

でも、長女の幼稚園の準備やら双子のミルク作りやらをしていると、だんだんと疲労感が.......

 

長時間(といっても、ほんの数分なのに!)立っているのはまだしんどいようだった。

 

体力が.......

 

早く元に戻さねば。

 

朝は、白湯と豆乳スープを飲みました。

 

f:id:cheeeese923:20200627001642j:image

 

好きなだけ豆乳入れて、好きな野菜を好きなように切って入れて、火をつけて、沸騰したら弱火にして、少しグツグツ煮て、お味噌入れて完成。

作り方が正しいかどうかはわからないけれど、とっても簡単で、かつとっても、美味しかった。

 

豆乳の甘さには驚いた。

食べている最中、「聖おにいさん」で、ブッダが断食後、スジャータから乳がゆをもらいがっついてる一コマがずっと頭から離れなかった。

それくらい美味しかった。

よく噛んで食べた。

 

多めに作ったので、お昼も同じものを。

 

夕食は、オクラと長芋と野沢菜と納豆のネバネバあえ。

 

f:id:cheeeese923:20200627002137j:image 

 

これも本当に美味しかった。

昨日から、食材には感謝しきりだ。

断食は、食べ物の有り難さを改めて教えてくれる。

 

本当は単品じゃなくて、具なしの味噌汁とか付けたらよいのかもしれないけれど、生憎うちのお味噌が切れてしまいそうなので断念。

 

とてもお腹が満たされた。

胃が、小さくなっているのだろうな。

 

 

しかしここで、悲しいことが。

 

断食でぺたんこになったお腹が

少々ポッコリとしてきた。

 

お腹<コンニチハ!

 

まあ筋肉無くなってるし、仕方の無いことだなあと思い、

体調が戻り次第、クランチだなあ、と考える。

 

近所に、子連れで通えるパーソナルジムがあるらしい。

パーソナルジムなのでお月謝はまあまあまあまあ。

脂肪とお財布。迷いどころである。

 

 

明日の朝ごはんは青汁と果物にしよう。

お昼には、前にネットで見たトマト煮を作ってみようかしら、等と考えている。

 

体に良い食事を摂取できる事は、とても喜ばしい。

ジャンクは暫く遠慮したいが、あれはあれで美味しいんだよなあ。