もちもち日報

三十路おんなが育児や産後ダイエットをするなど。

断食後、1日目。そして結果。

クリニックからタクシーで自宅へ帰還。

 

ちょうど夫が、双子を寝室からリビングへ運んでいるところだった。

長女は無事幼稚園へ向かったようだ。

 

 

 

 

自宅に到着し、一息つくかつかないかで突然嘔吐した。

エチケット袋を携帯していてよかった。

 

緑色。

見紛うことなく、胆汁だった。

 

あれ、胆汁ってスッキリ大根食べた後にでるやるなんじゃ??

もう出るものも無くてとうとう胆汁出ちゃったんかな。

等など色々考えた。

が、めんどくてどうでも良くなった。←

 

ひとしきり嘔吐したらとっても気分が軽やかになり、夫が仕込んでくれていたスッキリ大根を食べることにした。

 

しかしこのスッキリ大根とやら

大根食す前にまたかなり水分とらなきゃいけない。

お湯300mlのあと、梅干しを入れたお湯300ml、計600ml!(私が参考にさせて頂いたやつは)

昨晩やっとの思いでたくさん飲んだ白湯を全部吐き戻してる事を思ったら、かなりハードル高め.......と思ったけれど

とにかくこれもかなり時間をかけて、何とか飲み。

いざ大根!

 

1口食すと、大根の優しい甘さとお出汁の程よい旨みが.......

 

美味しーーい

染み渡る.......

有難い.......

 

大根を食べ、出汁を梅干しと一緒に飲み

ああ、美味しい美味しい。

 

でも、肝心の便意が全く現れない。

食べても食べても現れない。

 

おかしいな、ネットでは、1回出汁を飲みおわる位にはトイレに駆け込むって書いていたのに.......

 

なんでだろう。

デトックスしたいのに。

 

そう思いながら、ゆっくりと食べ続けている内に眠気。

 

食べるって体力つかうんだなあ、などと考えているうちにいつの間にか本当に眠っていた。

すごーく気持ちよく寝ていた。

 

 

起きてから、スッキリ大根を温め直してまた食べ始め、しかし一向に来てくれない便意

 

なんでなん。

 

疑問に思ったけれど、まあいいや、こういう事もあるでしょう。

大根自体は悪いものでないし、そのうち出るでしょう。

なんて楽観的な感じで。ははは。

 

そうして、かなりの時間を要しながら完食する頃には、もう幼稚園へ行っていた長女が帰って来た頃だった。

 

美味しかったからよし。

 

食物を体に入れたからか、夕方には割と元々に近く動ける様には、まあ戻ってきていた。

 

ここまで日中は、夫が全て双子のお世話をしてくれていたので、本当に感謝しきりだ。

 

 

そうして、断食後1日目は過ぎていった。

 

断食は、(私の場合)夫や医療機関のお世話になってしまって、大変申し訳なかった。

 

最後に。

体重はすごく減った。

43.3キロ。

これはいつもの起床時ではなく夜に測定したものだが、起床時より減っていて、断食開始時と比較すると-2.4キロだ。

お腹もだいぶへっ込んだ。

夫には、「なんか小さくなったね」と言われたが「こけたかんじ」と、やはり健康的な結果ではなさそうだ。

お腹はへっ込んだと書いたが、ぷよ肉が滅した訳では無いので、これからはまた宅トレ再開で引き締めて行きたいと思う。もっとわかりやすいくびれがほしい。

 

 

これまで書いた断食(ファスティング)は、ネットで得た情報を元に行った、あくまでも「私の場合」である。

 

きっと、正しく健康的なやり方が沢山あり、それらはきっと夫や医療機関のお世話になるような事にはならないはずだ。

 

私が、間違った。

 

 

もう、やらない。