もちもち日報

三十路おんなが育児や産後ダイエットをするなど。

回復食 3日目

 

回復食3日目

 

朝にフルーツを、と思っていたけれど

昨晩全く寝付けず、眠れたのは結局朝5時過ぎという感じで、そもそも朝起きれ無かった。

 

なんという不規則な生活。

良くない。

 

そして、フラフラと昼前に起きて長女の食事やプール教室の準備やらをしていると

 

またやはりクラっと疲労感、動悸。

 

双子のお世話もキリの良い所までして座り込み、血圧を測定。

 

血圧は正常値。

 

脈拍が

 

異常値(133)。

 

ガーン。

 

まあでも仕方ない、やる事をやって少し休もうと、長女のプールを送ってからソファで少し休む。

 

しばらくして

午前半日勤務の夫が長女と帰ってくる。

 

空腹.......

 

f:id:cheeeese923:20200628151233j:image

かぼちゃの煮物と、五目豆を、お昼ともなんともつかない時間に摂る。

 

 

 

その後

残りの家事が夫が片付けていてくれている間、私の体力も回復してきたので夕食を作る。

 

f:id:cheeeese923:20200628151945j:image

 

野菜とチキンのトマト煮。

圧力鍋でチキンもほろほろに。

 

大量に作ったので、夫と長女にはコンソメ、塩等で味を整え夕食の一品へ。

 

味付けをしていない分は、鶏肉を避けて双子の離乳食にフリージング。

そして私の夕食。

 

 

少ない量で、お腹は満たされた。