もちもち日報

三十路おんなが育児や産後ダイエットをするなど。

回復食 3日目

回復食3日目 朝にフルーツを、と思っていたけれど 昨晩全く寝付けず、眠れたのは結局朝5時過ぎという感じで、そもそも朝起きれ無かった。 なんという不規則な生活。 良くない。 そして、フラフラと昼前に起きて長女の食事やプール教室の準備やらをしていると…

断食後 2日目 回復食

今朝は割と体も軽く、寝起きの体調はsoso. でも、長女の幼稚園の準備やら双子のミルク作りやらをしていると、だんだんと疲労感が....... 長時間(といっても、ほんの数分なのに!)立っているのはまだしんどいようだった。 体力が....... 早く元に戻さねば。 …

断食後、1日目。そして結果。

クリニックからタクシーで自宅へ帰還。 ちょうど夫が、双子を寝室からリビングへ運んでいるところだった。 長女は無事幼稚園へ向かったようだ。 自宅に到着し、一息つくかつかないかで突然嘔吐した。 エチケット袋を携帯していてよかった。 緑色。 見紛うこ…

クリニックにて。

やっとの思いで内科クリニックに到着した私。 処置室のベッドに横になり、医師の診察を待つ。 (恥ずかしながら、受付から車椅子で運んでもらってしまった。本当に今思えば恥ずかしい。もう穴があったらなんとやら。) なんて言われるだろうか。 そういう事は…

地獄の一晩

3日間の断食を終えての感想。 とりあえず、空腹はそんなに辛くは無かった。 けれどとにかく死にそうだった。 家族にも迷惑をかけてしまった。 昨日は夫がたまたま休みで良かった。 もうやらない。 断食3日目の夜、とにかく体の調子がおかしい。 気をつけてい…

やばめ。

ファスティング3日目。 目が覚めた時から、体がとにかく怠い。 頭が重い。 普段以上に立ちくらみがする。 さらに少々の息切れ。 体重計に乗ると、45.2キロ。 わーい.......また少し減ったー....... でも、こんなもんしか減らないかー....... なんか、空腹と…

筋肉を守りたい

ファスティング2日目の昨日で口にしたもの 白湯500ml 青汁200ml もぎたて生スムージー200ml そして新しい試み アミノバイタル ファスティングを失敗させたくないので、ずっとネットで効果的なやり方などをディグりディグりしてるんだけど ファスティング中は…

ファスティング?

6/11から始めた置き換えダイエットも13日目、ひと月の1/3をもう越えてしまった。 今の所はこんな感じ。 少しだけど46キロ切った!45キロ台になった!!やったよー 実は先日(6/20)の夜、メンタルがばちぼこに凹んでて、モチベーションが超落ちてた時、 もう全…

前期?の結果

↑(もぎたて生スムージーについて来た記録紙) あんまり思うように痩せてない.......。 本当は現時点で45キロ台にはなっていたかったのだけど.......。 コンスタントに200gずつ減ってた数日は、良いかも?と思ったけど、9日目の昨日は300g増えてた。 昨日はお…

実践内容

初投稿からかなり日が空いてしまった。 とりあえず、今ダイエット(と、健康管理?)として自分が行っている事を並べると 起床時の白湯 その後の青汁 毎日納豆 筋トレ (プランク、バイシクルクランチ等) 筋トレ後のプロテイン お腹がすいたらサラダチキン そし…

ダイエッター デビュー

はじめまして。 おもちです。 5歳の長女と、0歳の女子双子を子育て中の30歳の女、 仕事は医療職、現在は育児休暇中。 好きな物はお酒と音楽で 最近の悩みは 専ら自らの肥満について。 いうところの 「産後、体重が全然戻らなくてぇ〜」 というやっかいなやつ…