もちもち日報

三十路おんなが育児や産後ダイエットをするなど。

ダイエッター デビュー

はじめまして。

おもちです。

 

5歳の長女と、0歳の女子双子を子育て中の30歳の女、

仕事は医療職、現在は育児休暇中。

好きな物はお酒と音楽で

最近の悩みは

 

専ら自らの肥満について。

 

 

いうところの

「産後、体重が全然戻らなくてぇ〜」

というやっかいなやつ。

 

本当にやっかい。

 

ここでいきなり語り始めるが←

 

長女の時は完母だったし年齢も今より若かった為もあるのか、スルスル体重は元に戻った。

 

が、今回は全然ダメ。

双子だったのもあり、体重は10キロ程増加して(もっとだったかな)、そして混合▶️ミルク育児な今。

なかなか、元体重に完全には戻らない。

 

それに加え

卒乳後のビール三昧がさらに拍車をかけ、更にコロナ禍で在宅を余儀なくされる日常、活動生の低下。

それはもう、雪だるま式?に、お腹、腰周りに分厚ーい脂肪がシッカリ付いて、もう私自身がもはや雪だるまだねアハハ、という程にThe樽体系となってしまい、気が付くと妊娠前のズボンが、全て、本当に全て、履けなくなってしまって。

 

 

.......沈

 

 

さすがにこのままじゃまずいと思い、いよいよダイエットを一念発起。

 

 

そこで、こんな酒好きグータラな三十路おんなの、ダイエットをしながら過ごす日常(with三姉妹)を、せっかくなら(?)ブログに残していこうかなと思いつき、これを開設するに至り。

 

情報提供っていうか、備忘録?

 

ゆるい感じでやっていきますが、お腹は引きしめたい。

 

やるぞー。